打印

[成人游戏] アルテミスブルー 初回限定版 + Extra Disk [3.59G]

0

アルテミスブルー 初回限定版 + Extra Disk [3.59G]

ブランド:あっぷりけ-妹-(このブランドの作品一覧)

価格:\9,240 (税抜\8,800)

発売日:2011/02/24

メディア:DVD-ROM

JANコード:4582289690210

品番:APS-0003

ジャンル ハートフル・ライトSFコメディーADV

カテゴリ [一覧] アドベンチャー、近未来、恋愛、冒険

原画 浅海朝美、桃飴こもも(SD原画)

キャラデザイン ikki(メカニックデザイン)

シナリオ 井上啓二

音楽 Barbarian On The Groove

アーティスト Barbarian On The Groove feat. 真理絵

作詞/作曲 wight/syow

商品同梱特典 初回特典:アルテミスブルー-Material collection-

備考   

備考2 ※アクティベーション認証システムあり

製品仕様/動作環境 対応OS:WinXP/Vista/7

田島 ハル (たじま はる) CV:小倉結衣本編の主人公兼ヒロイン。

明るく真面目で、礼儀正しい努力家。

幼い頃から空を飛ぶことに憧れており、高校卒業後単身渡米、サンディエゴの航空学校で飛行艇の国際ライセンスを取得した、ガッツの持ち主。

帰国後、ハルが 『江戸湾ズ』 にある航空会社 『久保航空運輸』 に就職の面接に来るところから、物語は始まる。

『久保航空運輸』 に採用後は、同社の飛行艇、通称 『ペリカン』 に、副操縦士として搭乗する。

元気系美少女だが、恋愛には奥手で、今まで付き合った男もいない。当然処女。

ひょんなことから星野建夫と知り合い交際を始めるが、桂馬のことも気になって……

「わ、わたくし、この度、御社の副操縦士募集の広告を見て応募させて頂きました、た、田島ハル、19歳です!」

桂 桂馬 (かつら けいま) CV:こんつ『久保航空運輸』 の主任操縦士。

元 “高々度限界突破挑戦機開発計画・イカロス” のテストパイロットで、5年前テスト機 『X-101』―通称 『イカロス13』 で “処女神の空” に挑んだ伝説の男。

天変地異以後、唯一熱圏を突破し“かけた” 男と言われているが……

イカロス計画後は、『久保航空運輸』の飛行艇パイロットで生計を立てながら、自堕落な生活をしている。

“正しい資質” だけあって操縦技術は確かだが、いかんせん “やさぐれ具合” が酷く、口と女癖が悪い。

テストパイロット時代のタックネームは “KK”。

愛飲する酒は、アイリッシュ・ウィスキー・シングルモト、ブッシュミルズ10年

「……辞めるなら辞めちまってもいいぞ。こっちも子供のお守りなんてしたくないからな」

星野 建夫 (ほしの たてお) CV:原田友貴世界初の宇宙エレベータ建造計画 “ダイダロス計画” のスタッフで、スペースエンジニア。

明るく真面目で誠実、誰にでも気遣いを忘れない社交的な人柄の好青年。

南インド洋で建造中の宇宙エレベータ 『ダイダロス01』 の完成後は、まず彼が宇宙に行くことになると言われている。

偶然ハルと知り合い、彼女と交際するようになる。

次代の宇宙開拓時代の先頭に立つ、宇宙のエリート。

「『ダイダロス01』 が完成したら、最初に宇宙に行くのは僕たちのチームだから」

久保 亜希子 (くぼ あきこ) CV:大波こなみ主人公たちが所属する 『久保航空運輸』 の女社長。

黒髪、長髪、ポニーテールの美人だが、いつも眠そうな目をしたダレた女社長。

元イカロス計画の主任オペレーターで、桂やジョンと同僚だった。

イカロス計画後、宇宙エレベータ建造計画 “プロジェクト・ダイダロス” に招かれたが辞退。

桂やジョンと共に 『久保航空』 を始める。

普段は態度に表さないが、桂馬のことを深く愛している……

「……あ~、どうしたの……? ……なんか、トラブル……?」

マリア・デル・オルモ CV:渋谷ひめオーストラリアのはるか西、南インド洋に浮かぶ サン・アントニオ共和国出身のコールガールで、現在十一区に出稼ぎに来ている不法滞在者。

褐色の肌、黒髪の健康的美人。

非常に開放的で明るい性格の持ち主で、なおかつ他人に対する細かな気遣いも出来る大人の女性。

彼女の中には常に陽気なラテンのリズムが息づいている。

『江戸湾ズ』 内の酒場に出入りしており、桂馬は彼女の常連客となっている。

故郷では病気がちだった母に代わって、弟・アントニオの面倒をみていた。

「よろしク! わたし、マリアデス! ここでよく稼がせてもらってマス!」

ジョン・ジャック・リドレー CV:氷室省吾通称 “JJ”。

若干10歳で MITを首席卒業した天才。

あらゆるメカに対して圧倒的な親和性を持ち、ソフト面、ハード面とも完璧なエンジニア。

元 “イカロス計画” の主任エンジニアとなり、高々度限界突破挑戦機 『X-101』 をほぼ独力で設計した。

イカロス計画後、“ダイダロス計画” の主任エンジニアに招かれたが辞退。桂や亜希子と共に、『久保航空運輸』 を立ち上げる。

同社所有の飛空挺、通称 『ペリカン』 をたった一人で迅速かつ正確にハンガーアウトさせている。彼あっての久保航空運輸である。

また、長距離飛行をする場合、彼がナビゲーターとして 『ペリカン』 に乗り込むこともあるようだ。

航空宇宙工学博士号所持(その他、諸々の博士号も所持)。

「な~に、これでこの機体にも箔が付いたってもんさ」

サラ・ラヴェル CV:ひなき藍33歳の若さで、宇宙エレベータ建造計画 “ダイダロス計画” の管制主任を勤める才媛。

アイリッシュアメリカン。

元 “イカロス計画” のオペレーターで、桂馬や亜希子、リドレーの同僚だった。

過去に彼らとなんらかのトラブルがあったらしいが……

ブロンドのMMで、現在は建夫の上司。

「わたしとしても、仕事だけの人間よりも、彼女の1人もいるくらいの余裕のある人間の方が、安心してミッションを任せられるわ」

アリソン・カーペンター CV:雪都さお梨愛称はアリー。 第3話より登場。

桂馬の娘……を自称する6歳の少女。

6年前、“イカロスプロジェクト” の最中に桂馬がグルーピーに生ませた子供のようだが……

母親が死亡し、桂を訪ねてくる。

礼儀正しく、ワガママも言わない聞き分けの良い子供だが、いつも怯えた小動物のような表情をしている。

本作のマスコット的存在。

「この匂い、好きです。このままがいいです」

草間 しおり (くさま しおり) CV:芹園みや久保航空の隣の会社、『江ノ島航空』 の双子のパイロット姉妹の姉。

イケイケな性格のMMで、男も女もOKの両刀遣い。

桂馬にベタ惚れしている。

人生の酸いも甘いも噛み分けたお姉様。

イケイケ担当の 『江戸湾ズ』 の夜の女王だ。

「よぉ、亜希子、ハル! 女2人同士で飲んでるなんて、いやらしいわね!」

草間 さおり (くさま さおり) CV:芹園みや久保航空の隣の会社、『江ノ島航空』 の双子のパイロット姉妹の妹。

姉よりもオシャレに興味があるゴージャスなお姉様。

姉と同様、男も女もOKの両刀遣い。

姉と同じく、桂馬にメロメロ状態。

姉のしおり同様、人生の酸いも甘いも噛み分けたお姉様。

ゴージャス担当の、これまた 『江戸湾ズ』 の夜の女王だ。

「へぇ、あんた男を見る目ないわね」

田島 浩一郎 (たじま こういちろう) CV:山本パンダハルの父親。

縦横比がほぼ 1:1 のふとっちょキャラ。

アリー曰く、「ハンプティダンプティ みたいなおじさん」。

心配性で、ハルを溺愛している。

しかも思い込みが激しくたまに “プッツン” するため、パイロットになるならない、するしないで、度々ハルと衝突している。

重度の映画マニアで、その影響はハルに及んでいる。

現在、埼玉で公務員をしている。

「ハル~~~!! パイロットになんてならないでおくれ~~~!!」

田島 聡子 (たじま さとこ) CV:美澄すいハルの母親。

しっかり者で、頼りない夫を支えまくっている典型的な “内助の功” 主婦。

料理、洗濯、お掃除――と難なくこなす家事の達人。

ハル似の美人。母親に似て、ハルは本当に良かった、良かった。

「大丈夫ですよ、ハルなら。今までだって一度も大きな病気をしたことのない、元気な子だったじゃないですか」

日下部 拓哉 (くさかべ たくや) CV:桃井穂美『江戸湾ズ』 の航空会社の掛かり付けである、北原病院に入院している少年。

重い心臓病を患っており、移植が必要。

ハルと同じく飛行艇マニアで、健康診断に来たハルと知り合い、意気投合。

ハルから 『久保航空』 の会社見学の約束を取り付け、胸を躍らせる。

「し、知ってるよ。1世紀ぶりに『二式飛行艇』を超えたって言われている名機なんだろ」

info:

http://www.applique-soft.com/sister/products/artemis/index.html
   http://www.getchu.com/soft.phtml?id=692828

[ 本帖最后由 cuiweilu88 于 2011-2-24 19:10 编辑 ]

附件

5D アルテミスブルー 初回限定版 + Extra Disk.torrent (19.2 KB)BT资源

2011-2-24 19:08, 下载次数: 5482

本帖最近评分记录
  • ssps_008 金币 +30 3贴辛苦 2011-2-25 14:41

0
刚才是这张帖子阅读权限100吗 吓我一跳
虽说太大了下不起 还是支持

0
沙发、并且谢谢LZ分享 很不错的剧情 画面也很好 收藏了
本帖最近评分记录
  • ssps_008 金币 -4 沙发好 2011-2-24 20:57

0
确实是很不错的剧情风格,谢谢楼主分享,果断收藏。

0
这个的画风是很不错的,不过显示的是初回限定版本,那么肯定是还没有汉化的了。剧情和画风都很吸引我,可惜的是没有汉化。如果有汉化,那么就太好了!

0
人设比较完备,各种类型的美女都有,不过还是比较喜欢那个御姐社长。

0
這遊戲劇情很吸引我
畫風也是我喜愛的
感謝分享

0
很和我意的人设,整体的感觉都很好。值得下载试试看

0
画风和剧情都没的说
就是太大了点  初回限定版就是这个不好
硬盘装不了这么大

0
不知道是不是又是全对话的,要是的话,还是不下载了

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-10-1 15:23